キーワード
朱色の風 -中央線と駆け抜ける日々-201系の走り行く後姿と沿線の風景-
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Written by スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

201系の走り行く後姿と沿線の風景

 
2010/01/16(Sat) Written by CLAP
電車を沿線の風景とともに記録することを考えると、その後姿もなかなか良いものです。線路脇の道路や住宅街など、日ごろの何気ない風景と走り行く電車。この組み合わせは偶然にも撮っていた1枚に記録されていることが多いようにも思えます。向かってくる電車は構図を決めて慎重に撮る、振り返って走り去る電車をさらに何気なく撮る、この何気ないシャッターが記録する写真に魅力を感じています。

20100112八王子-西八王子
(2010年1月12日 西八王子-八王子駅間 H4編成)

東京でもみぞれまじりの天気となった2010年1月12日。西八王子-八王子駅間を中央特快で走り行く201系です。沿道を歩いていると横を走って行く電車、そんな日常の出来事がそこには記録されています。

20100113立川-日野
(2010年1月13日 立川-日野駅間 H4編成)

翌日13日は快晴の青空。多摩川を渡りもうすぐ日野駅です。工事中というのもまたそのときだけの風景。電車以外も一緒に広く撮ってみると、ファインダーと通さないで見ているいつもの景色を記録することができます。
スポンサーサイト
 
Comment  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
Home | Top ▲
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。