キーワード
朱色の風 -中央線と駆け抜ける日々-有名撮影地を俯瞰する-
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Written by スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

有名撮影地を俯瞰する

 
2009/12/30(Wed) Written by たっきー
DSC_9809.jpg
御茶ノ水~水道橋間にある有名撮影地で撮った写真です。このブログをご覧の方の多くは恐らくご存じだと思います。ちなみに、鉄道むすめ研究会員さんがこちらでこの撮影地を紹介されています。

さて今回、少し視点を変えてこの有名撮影地を紹介したいと思います。
DSC_9709.jpg
(写真を撮影するに当たって、許可は取得しています)
場所は少し違いますが、なんとこの撮影地を俯瞰することができます。撮影当時は日差しが強く(その割に雲が多く)、フレアが出てしまって困りましたが、なんとかPLフィルターを駆使してそれを回避することができました。
こうして見ると、まるで鉄道模型を眺めている様に思えてきませんか。

都会であるからこそ撮れたこの写真。このほかにも幾つか、線路を俯瞰できる場所があると思います。
俯瞰撮影を楽しむ、またその「俯瞰できる場所」を探す事を楽しむ、それも一種の鉄道写真の醍醐味なのかもしれません。
スポンサーサイト
 
Comment  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
Home | Top ▲
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。