キーワード
朱色の風 -中央線と駆け抜ける日々-花×電車2009 《4》-
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Written by スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

花×電車2009 《4》

 
2009/12/25(Fri) Written by Haya
2009年6月10日 西八王子-八王子間 H4編成
(2009年6月10日 西八王子-八王子間 H4編成)

いたって有りがちな構図ですが、紫陽花に限らず線路脇すぐのところに花が咲いているというシーンは中央線ではあまり見られないと思います。その中でこの区間は、四季折々の草花を線路間近に見ることができます。
後日、ここの紫陽花の一部が切り取られてしまったという話を、とある撮影地で会った人に聞きました。地元の人が生け花か何かに使うそうです。それほどここの紫陽花が綺麗だということでしょうか。

2009年6月23日 市ヶ谷-四ツ谷間 H7編成
(2009年6月23日 市ヶ谷-四ツ谷間 H7編成)

都心にも紫陽花が咲いている場所があります。ただしあまり近づけないので構図が制限されてしまいます。
夏至近くで昼の長いこの日、夕日を浴びて通勤快速が通り過ぎていきました。

一方青梅線では、比較的多くの区間で線路脇の紫陽花を見ることができます。
DSC_1901.jpg
四季彩定期運転最終日、花と絡めたかったので、何の花と撮ろうかな~と考えていたところ、目についたのが石神前駅にあった紫陽花でした。とても綺麗で、四季彩とうまくマッチした写真となったと思います。(たっきー)
スポンサーサイト
 
Comment  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
Home | Top ▲
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。