キーワード
朱色の風 -中央線と駆け抜ける日々-消えゆくもの同士-
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Written by スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

消えゆくもの同士

 
2009/12/06(Sun) Written by 南武線民
 今回記事を投稿させていただきます南武線民と申します。よろしくお願いします。
 HNの通り南武線沿線に住んでいます。そのため他の皆さんよりも撮影回数は少ないですが、過去に撮った写真を中心に書いていこうと思います。
 昨日~今日に行われた高架化工事のことを書いてもよかったのですが、それよりもあえてこの写真を投稿させていただきます。

186.jpg
 撮影日2009年9月12日。
 この日は、休日のみ1日に1本しかない快速三鷹行にH7が入った日でした。雨も降っていてどこで撮るか迷い、結局京浜東北線との被りが危ない神田で撮影することにしました。被らないかどきどきして待っていると、なんと209と201がきれいに並走してこちらに向かってきていたのです! これには本当に驚きました。
 昔はそれこそ休日にはしょっちゅうあったのでしょうが、どちらも数を減らした今となってはこの並びは貴重だと思います。
 思えば201が中央線から撤退を始めた時は京浜東北の209よりも早くに撤退してしまうものだと思っていましたが、気付いたら209も大幅に減っていて並びを撮ることも困難になっていました。そんな状況でのこの並びは感慨深いものがあります。
スポンサーサイト
 
Comment  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
Home | Top ▲
 
